2017
25
Mar

Blog

太田駅前の太田市美術館・図書館(2017年1月にオープン)へ行ってみた

2017年1月に群馬県、太田駅前に出来た文化交流施設「太田市美術館・図書館」。気になっていたので行って来ました。

正面から入ってすぐの所は、カフェ&ショップ『キタノスミス』というお店エリア。(´、ゝ`)
「地産地消をモットーに食材は自家製と太田産にこだわりました。」ということです。あとは、ショップコーナーにあった、スバル羊羹の包装が可愛かったです。

奥の方。椅子やソファーに座って雑誌を読めるフリースペース。非常に羨ましい… 自分が住んでいる所にあったらとってもいいなぁと思いました。

美術館エリア。このときは、『おおたの子どもたち美術展』という児童・生徒が描いた作品を展示していました。

屋上です。

お庭の様になっていて、散歩できました( ゚ー^)
ほんとに太田駅の目の前ですよ。自分が行った時は、まだ2F部分が準備中らしく全部は入れなかったのですが4月くらいには入れるようになるらしいですよ。白い建物が印象的な太田市美術館・図書館でした。

■関連サイト

http://www.artmuseumlibraryota.jp

http://altota.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加